NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

....._| ̄|◯

「道内すっぽり冷凍庫 大樹で氷点下24・7度」(北海道新聞
 → http://www.hokkaido-np.co.jp/news/environment/69834.html?_nva=8

 道内は十日朝、強い寒気が上空に入り込み、十勝管内大樹町で今冬最低の氷点下二四・七度を記録するなど、全道的にぐんと冷え込んだ。冬型の気圧配置は十一日まで続くといい、十日は今季初めて全道的に最高気温が零度を下回る「真冬日」になる見込みだ。

 札幌管区気象台によると、各地の最低気温は、釧路管内弟子屈町川湯で氷点下二三・一度、上川管内占冠村で同二一・六度など。札幌も今冬最低の同九・九度を記録したほか、函館同一○・一度、旭川同一二・二度などと軒並み冷え込んだ。

 この日、同一六・四度の最低気温を観測した十勝管内豊頃町大津の十勝川河口近くの海岸では、川から流れてきた氷が積み重なり、朝日を浴びてきらめく幻想的な光景が広がった。

 同気象台によると、石狩北部や空知、後志地方では、十一日朝までに一五−四○センチの降雪がある見通し。


風邪っぽい...。

薬を飲んで、早く寝ます。