NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

Repair

クルマのドアハンドル、リペア中。

ブラックからシルバーに変えてみたけれど、社外品はイマイチ作りが悪くガタが出てきてドアが開いたり開かなかったり。


ドイツ製の純正品ブラックから、キーシリンダー諸々中身を移植。


完成~。もっと早くやれば良かった。


それはそうと、なんだか奥歯の角が舌に引っかかって痛い。
こっちもセルフリペアするか!?
いっその事、棒ヤスリで削ってやるか...。


“ツボサン”のダイヤモンドヤスリ。
アルミを削っても目詰まりしない優れ物。


それとも“激落ちくん”。
クルマのバンパーやフェンダーの無塗装樹脂を磨くのに良いのだけれど、塗装面には傷がつく。
もちろん歯に良い訳がない。
巷では流行っているようだけれど、、、


「“激落ちくん” で歯をらくらくホワイトニング…ってホントに大丈夫? 現役の歯医者さんに危険性を徹底解説してもらったよ!」(Pouch)
 → http://youpouch.com/2013/11/15/142603/
「激落ちくんで歯磨きは危険!歯を削り虫歯になる危険が高まる」(秒刊SUNDAY
 → http://www.yukawanet.com/archives/4152175.html
「大掃除で大活躍、激落ちくんを使うときに注意したいこと」(NAVERまとめ)
 → http://matome.naver.jp/odai/2135564169195328901


もう少し我慢しよう。


『ヤスリ・切削工具ならツボサン株式会社』 http://www.tsubosan.co.jp/
『レック激落ちくんオフィシャルページ』 http://www.lecinc.co.jp/gekiochi/