NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

戦士の続報

「マサイ族戦士、4人完走=ロンドンマラソン」(時事通信)
 → http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008041400008

 タンザニア北部で暮らすマサイ族の戦士6人が出場した。村に井戸を作る資金集めが目的。水不足で、赤ちゃんの3人に2人が亡くなる深刻な状況で、マラソン参加で基金集めができることを知り、やって来た。
 6人は民族衣装に身を包み、足には廃タイヤで作ったシューズといういでたち。にぎやかな雰囲気でスタートしていったが、テレビインタビューで「寒い、寒い」と繰り返していたメンバーの1人のイサヤさんが吐き気を催し、大事を取って途中棄権。1人が病院に付き添った。それでも残る4人は5時間24分47秒で見事に完走した。