NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

NEIL YOUNG

新譜出ました!
『ハーヴェスト』シリーズ完結編、『プレーリー・ウインド』。


ニール・ヤング特集、ミュージック・マガジン11月号」(OngakuDB.com)

 → http://www.ongakudb.com/contents/news.aspx?code=0510121

“最新作が最高傑作!”という意欲的な音楽活動を30年以上続けているニール・ヤング。10月26日発売の最新作『プレーリー・ウィンド』も、その例に漏れない充実作になっています。
そこで、ミュージック・マガジン11月号ではニール・ヤング特集です!最新作の話題を中心に彼の背景にも迫ります。


著作権がどうのとプロテクトのかかったCDの流行る昨今、公式サイトで全て聞けてしまうところが、ニール・ヤングらしいところです。


『Neil's Garage』(公式) http://www.neilyoung.com/
Neil Young』(Warner Music Japan) http://wmg.jp/artist/neilyoung/

Prairie Wind [CD/DVD]

Prairie Wind [CD/DVD]


そのうちいつかきっと


僕は腰をおろし


これまでに僕が知り合った


すべての良き友たちに宛てて


長い一通の手紙を書こう


一緒に過ごしたグッドタイムを感謝して


みんなにお礼の言葉を送るんだ


もう今はみんな大人になって


ばらばらになってしまったけど



そのうちいつかきっと


僕は腰をおろし


これまでに僕が知り合った


すべての良き友たちに宛てて


長い一通の手紙を書こう


いつかきっと


いつかきっと


そう先のことじゃないさ



お礼を言うんだ


あのカントリーのバイオリン弾きの老人や


ロックンロールを響かせる


荒くれ小僧のような仲間たちすべてに


自分から橋を燃やそうとしたことはないけれど


わかっているさ


素敵な何かをだいなしにしたこともあった



ロスからナッシュビル、ニューヨーク


それにカナダの草原の僕の故郷


古いメイプル・ツリーから散った葉のように


友人たちもあちこちにばらばら


疲れた奴もいれば


元気な奴もいるだろう



いつかきっと


いつかきっと


これまでに知り合った素敵な仲間たちに宛てて


ぼくはゆっくり長い手紙を書くんだ


遠い先のことじゃないさ


きっともうすぐ

─― NEIL YOUNG "ONE OF THESE DAYS"Harvest Moon


Harvest

Harvest

Harvest Moon

Harvest Moon

Prairie Wind [CD/DVD]

Prairie Wind [CD/DVD]

Silver & Gold

Silver & Gold