NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

パタゴニアは日本人を馬鹿にしているのか?

パタゴニアは日本人を馬鹿にしているのか? 2012年編」(デジタルマガジン)
 → http://getnews.jp/archives/161092

今回は永江一石さんのブログ『More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記 』からご寄稿いただきました。

実は1年前、こういうブログを書きました。本日はこれの2012年バージョン。

「わたしはパタゴニアがとっても嫌いです」 2011年1月20日 『More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記 』
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=298

念のために言っときますが、わたしは25年前からのパタゴニアのユーザーです。日本で誰も知らないうちから『Popeye』とかの雑誌で紹介したり(懐かしい……)、カタログ通販でせっせと買ってました。しかしいまではスーパーウルトラアンチのパタゴニアファンです。去年はダウンセーターをわざと『Yahoo!オークション』の並行で買いました(新品でユニクロなみの1万円!! USショップのセール品並行らしいので赤字だろうってことを確認の上で……笑 ここ突っ込みが多いので書いておきますと、ブックオフで中古買うのと同じ感覚で個人から買ってるのです)。正規では絶対に買いません。

上記のブログにも書きましたが、アメリカのパタゴニアサイトのトップ(http://www.patagonia.com)には日本のプロバイダからはつながらないようになっていて、アクセスしてもリダイレクトで日本のパタゴニアhttp://www.patagonia.com/jp)に飛ばされます。
見せたくないものがあるからですわ。

ですが、トップページから遷移しないとこの姑息(こそく)な手は使えないようで、(http://www.patagonia.com/us)と打って入ったら見られるのです。見たら、びっくら。日本から見られないようにしている理由が分かります。

続きはこちら