NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

Unknown Legend

「サリーを着たインドのオバちゃんがハーレーに乗ってる写真が激カッコイイと話題に」(ロケットニュース24)
 → http://rocketnews24.com/2012/11/04/263219/

f:id:nakamoto_h:20121104230033j:image
バイク好きなら一度は憧れる大型バイク、それがハーレーことハーレー・ダビッドソンである。アメリカンなタイプもあればスポーティーなタイプもある。どれもこれもカッコイイが、かっこ良く乗りこなすにはライダー自身のかっこ良さも重要である。

そんななか、スポーツタイプのハーレーをダイナミックに乗りこなす、とある女性ライダーの写真が話題になっている。

その女性ライダーとは……インドのオバちゃんである。サリーを着たインドのオバちゃん、いや、年齢的にはおばあちゃんに近いかも知れない。安全面では不安だが、ノーヘルで乗りこなすオバちゃんの表情たるや、まるで映画のワンシーンのようだ。

ちなみにサリーのオバちゃんが乗っているハーレーは、おそらく「ハーレー・ダビッドソンXL1200 スポーツスター フォーティエイト」であると思われる。排気量は1202cc。日本で購入した場合、価格は約140万円である。


ニール・ヤングの『アンノウン・レジェンド(Unknown Legend)』を思い浮かべる。
イメージとはちょっと違うけれど.....。


昔ダイナーでウェイトレスをしていた彼女


あんなすてきな女を見たのは初めてだった


俺があの店に通ったのは


軽やかに動き回るその姿を見たかったから


ちっぽけな田舎町に育った彼女


でも一生そこに居着く気はなかった


あちこちに流れていた親父と同じように


彼女も旅に出ていった


砂漠を走るハイウェイのどこか


ハーレーにまたがって疾走する彼女


金色長い髪を風に踊らせ


これまでの人生の半分を走り続けてきた


彼女の愛馬は


黒光りするクロームと頑丈な鉄のボディ


あの娘の発散するやさしい雰囲気と


およそ似つかわしくないのさ


しっかりつかまっていなきゃ振り落とされるぜ


人生なまやさしくはないさ


彼女の生きた青春は知る人ぞ知る伝説の物語


今は二人の子の世話をしながら


魔法の王子様のキスを待ち焦がれる彼女


いつもどこかを遠く見ているような


あの夢見る瞳は今も彼女のもの


遠い砂漠のハイウェイを


ハーレーにまたがって彼女は駆ける


金色の長い髪を風に踊らせ


これまでの人生の半分を走り続けてきた


彼女の愛馬は


黒光りするクロームと頑丈な鉄のボディ


あの娘の発散するやさしい雰囲気と


およそ似つかわしくないのさ


──────────


She used to work in a diner


Never saw a woman look finer


I used to order just to watch


Her float across the floor


She grew up in a small town


Never put her roots down


Daddy always kept movin',


So she did too.


Somewhere on a desert highway


She rides a Harley-Davidson


Her long blonde hair


Flyin' in the wind


She's been runnin' half her life


The chrome and steel she rides


Collidin' with


The very air she breathes


The air she breathes.


You know it ain't easy


You got to hold on


She was an unknown legend


In her time


Now she's dressin' two kids


Lookin' for a magic kiss


She gets the far-away look


In her eyes.


Somewhere on a desert highway


She rides a Harley-Davidson


Her long blonde hair


Flyin' in the wind


She's been runnin' half her life


The chrome and steel she rides


Collidin' with the very


Air she breathes


The air she breathes.

── Neil Young "Unknown Legend"


秋の夜更けはニール・ヤングでも聴きながら。