NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

仙谷 vs 産経 3

「補選敗北に仙谷氏『あの選挙区は産経の影響力が強いのか』」(産経新聞)
 → http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101025/plc1010252324017-n1.htm

 仙谷由人官房長官は25日の記者会見で、衆院北海道5区補欠選挙での民主党候補の落選と自身の国会での不適切答弁の関係について「(答弁を報じた)その種の報道に反応された方が、まったくいないとは断言しない」とマスコミ報道に矛先を向けつつ、一定の影響があったことを認めた。その上で、こう皮肉を付け加えることも忘れなかった。
 「あの選挙区は、産経新聞の影響力が強いということかもしれませんね」
 また、現在の国会は仙谷氏が目指す「熟議の国会」とほど遠いと記者が質問すると、「コメントしない」と開き直り、「皆さん方があるがままに受け止め、評価されて、紙面にされたらいかがでしょうか!」と食ってかかった。
 これまでも仙谷氏は新聞報道に度々反発してきた。14日付本紙が同氏を政権の「顔」と報じると、「産経新聞で私は憤懣(ふんまん)やる方ない報道のされ方をしている」と批判した。

北教組や労組、旧社会党の影響力が強い北海道では、左派リベラルといわれる北海道新聞の独占状態にある。
そもそもこの補欠選挙の発端となった小林千代美前衆院議員も北教組の不正献金である訳だし。
と言うか、それ以前に北海道では産経新聞は発行されていない。



落選の中前氏にも落選するだけの理由があるような.....。


「暴走族顔負け! 民主党中前茂之さんの選挙カー箱乗りが凄すぎる」(ロケットニュース)
 → http://rocketnews24.com/?p=52654

 f:id:nakamoto_h:20101026010140j:image
 超危険な車の乗り方、「箱乗り」。箱乗りとは車の窓に腰掛け、上半身を車外に露出する乗り方で、暴走族などが行う違法な行為だ。間違っても車に乗る人は真似してはいけない。

 しかし、衆院北海道5区の補欠選挙に民主党からの擁立で出馬した中前茂之さんが、暴走族顔負けのとんでもない「箱乗り」を選挙カーでしていると、インターネットユーザーの間で話題となっている。

 ブログサイト「アメログ」に掲載されている画像を見ると、助手席の窓へ腰掛けて、豪快に身を外に乗り出し有権者へ手を振っている中前さんの姿がはっきりと写っている。

 通常の速度で走っている車であれば、この行為は一歩間違えたら大事故になる可能性があるだろう。「命がけで国民の皆様へアピールしています!」という中前さんの意気込みを体全体で表現しているのか、頑張りすぎて体が出てしまったのか、どちらにせよ非常に危険な行為である。

 公職選挙法によると、シートベルトの着用は免除されているようだが、「箱乗り」をしても良いかは不明だ。ちなみに今回、中前さんは車から落ちなかったが、選挙では落選している。