NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

鳩山首相が「ハトのまね」

「鳩山首相が「ハトのまね」披露…観客の笑いを誘う」(痛いニュース)
 → http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1469032.html

鳩山由紀夫首相が29日、都内で開かれたイベントで、鳥の鳴きまね芸で知られる江戸家猫八さんに促されてハトのまねをし、観客の笑いを誘う一幕があった。

生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)に向け東京・新宿御苑で開かれた「国際生物多様性年イベント」に参加。屋外ステージ上で、猫八さんのハトの鳴き声に合わせて首を前後に動かし、おどけてみせた。

サンゴの保護活動を行っているタレントの田中律子さんが「沖縄の海ではこの20年で80%のサンゴが死んだ。100年後の子どもたちに大自然を残したい」と訴えると、
首相は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題が頭をよぎるのか真剣な表情で聞いていた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100429/plc1004291910016-n1.htm
以下、2ちゃんねるの反応 ▼

「猫八さんに合わせハトぽっぽ=鳩山首相」(時事通信)
 → http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2010042900433