NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

”Let It Roll”

「故ジョージ・ハリスンのベストアルバム、米で発売」(CNN.co.jp)
 → http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200906160013.html

 ビートルズの元メンバー、故ジョージ・ハリスンのベストアルバム「Let It Roll: Songs by George Harrison」が米国で16日に発売されるのを前に、妻オリビアさんがCNNラジオに出演し、アルバムに込めた思いなどを語った。

新アルバムには、1970年にビートルズが解散した後、ハリスンがエリック・クラプトンリンゴ・スターとともにリリースしたアルバム「オール・シングス・マスト・パス」からの5曲をはじめ、最後のアルバムとなった「ブレインウォッシュド」に至るまでのヒット曲を収録。ハリスンのソロ作品を中心に、ビートルズ時代のヒット曲「ヒア・カムズ・ザ・サン」なども含まれる。

「彼のキャリアの集大成として、1曲1曲が音楽的に流れるようにまとめた。もちろん、ジョージのすべてがここにある」とオリビアさん。

「根底には、彼がいつも表現していたテーマがあり、常にささやかなユーモアとささやかな憧れがある。『精神性』という言葉を安易に使いたくはないが、彼はこの世界に属さないものに興味を持っていた」と振り返った。


オールタイム・ベスト

オールタイム・ベスト