NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

運の前には必ず、神様がつらい いたずらをする。

先週の『知るを楽しむ 人生の歩き方 「萩本欽一 ダメな奴なんていない」』より。
 → http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200607/wednesday.html

人生は運。その運の前には必ず、神様がつらい いたずらをする。


・・・だから、運は正面から来ない。必ず後ろから来る。

事件以前の収録だろうが、人生を予見しているようにも思える。



「欽ちゃん、再出発誓う」(朝日新聞)
 → http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000000607240001

 球団解散発言の撤回から一夜明けた23日、「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」監督の萩本欽一さん(65)が、本拠とする稲敷市とつくば市を訪れ、市長や後援会、市民らに改めて球団存続と再出発を説明した。記者団に対し、「新ゴールデンゴールズ」への改名を検討したが、手続きに時間がかかるため断念したことも明らかにした。

午前11時、つくば市東岡の市商工会桜支所で待つ市原健一市長から「お帰りなさい」の言葉で迎えられ、存続発言の前に市民らが集めた約7000人分の署名簿を手渡された。萩本さんは「うれしかった。涙が出た。安心してください。再出発します」と誓った。

「欽ちゃん、1万人署名に感激 球団解散発言撤回」(朝日新聞)
 → http://www.asahi.com/sports/update/0723/001.html
「欽ちゃんがつくば市長訪問 『解散、やめて良かった』 【写真】」(北海道新聞
 → http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060724&j=0037&k=200607247565


茨城ゴールデンゴールズ』 http://www.goldengolds.com/



笑いやってんだから、悲しませんなよ。

─― 萩本欽一 (インタビューより、当事者に対するコメント)