NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

前へ。

日曜日のテレビより、星野仙一さんの言葉。

人生いろんな悩みがあるじゃないですか。

私生活は別にして仕事の事に関しては

迷い事がいっぱいありますよ。

でも大きな迷いの時には絶対に前に出ることにしている。

どうしうよかなって、思う時には絶対に前に出ることにしている。

迷ったら前に出ろ。前に進め。

これが私の格言ですね。


迷うということは、「行きたい、留まろう。行きたい、留まろう・・・。」

しかし迷うってことは、だいたいが「行きたい」が強いんですね。

だったら進め!

留まって後悔するより

前に進んで、失敗しても後悔しよう。

その精神です。

『世界一受けたい授業』(日本テレビ) http://www.ntv.co.jp/sekaju/