NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

「バナナ」

「見た目なんか悪くても…熟したバナナは免疫力UP」(読売新聞)
 → http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050402i204.htm

 青いバナナを、店で売る場合と同様にエチレンガスで熟成処理し、皮全体が黒っぽくなる10日目まで、成分抽出液をマウスの腹部に入れ、免疫をになう白血球の数や、免疫を強める生理活性物質の量を調べた。

 その結果、日数がたったバナナほど白血球を増やす効果があり、10日目のバナナは、初日のバナナより白血球を5倍多くしていた。この日数は、お店で買ったバナナの「購入後8〜9日目」に相当するという。生理活性物質は、5〜7日目(店頭購入後4〜6日目)のバナナで最も増えていた。

あまり好きではないけれど.....。




ウディ・アレンのバナナ [DVD]

ウディ・アレンのバナナ [DVD]


こんな夜更けにバナナかよ

こんな夜更けにバナナかよ