NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

まっぴらごめん

本屋に行っても、テレビを見ても、ラジオを聴いても。
はたまた通りすがりの鼻歌までもが、、、
「ありのままの姿、、、ありのまま自分~」
ありのままの。ありのままの。ありのままの。ありのままの。ありのままの。
猫も杓子もありのまま。
蟻のママじゃあるまいし。


いい加減、しつこい。。。


そんなに「ありのまま」が良いか!?


超人ツァラトゥストラは、かく語りき

 あなたはあなたの友の前では、衣服を脱ぎたいと思うのか? あなたがありのままの自分をかれに見せるのは、あなたの友にとっての栄誉だというのか? だがかれは、そいつはまっぴらごめんだ、と言うだろう!
 ──
 あなたは、友のためには、どんなにわが身を美しく飾っても飾りすぎることはない。なぜなら、友にとって、あなたは超人への矢であり、あこがれであるべきだから。

── ニーチェツァラトゥストラはかく語りき

誰も「ありのあま」なんか望んでいやしない。



「『アナと雪の女王』ブルーレイ発売初日に歴代1位 『エヴァ』抜く」(産経新聞
 → http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140716/ent14071620170013-n1.htm
「アナ雪1日でBD累積売上歴代1位、初日・初週・累積の売上記録総なめ。」(Narinari.com)
 → http://www.narinari.com/Nd/20140726976.html

ツァラトゥストラはこう言った 上 (岩波文庫 青 639-2)

ツァラトゥストラはこう言った 上 (岩波文庫 青 639-2)