NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

月夜の晩に

月夜の晩に
スフィンクスの
耳の中から
蝙蝠が一匹
飛んで出た
とさ

Taruho



昭和52年(1977)10月25日 稲垣足穂 没

 私は、私を動かしているものを信じている。けれども、我をして世に勝たしめ給えなど云って、そのものに祈願している訳ではない。何故なら、私が若(もし)そんなお祈りをやったら、同様な事を願っている人が彼方にも此方にもある筈だから、修羅道の火焰は此所に拍車を加えて燃え上がり、何時果つべしとも知れぬ仕末が、更に先方へ延長される様な気がするからだ。これはどう考えても、理性を有(も)った者のやる事ではない。そんなら何事を念じたらよかろうか。それは私には判らない。観音様にでも尋ねる他あるまい。然し、恐らく観音様は、モナリザみたいな笑いを浮かべる丈(だけ)で答えては呉(く)れまい。

── 稲垣足穂『意思と世界』星の都

一千一秒物語』(松岡正剛の千夜千冊) http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0879.html


「少年とは水気を抜いた美少女である。稲垣足穂の倒錯ワールド『彌勒 MIROKU』林海象監督に聞く1」(エキサイトレビュー)
 → http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20131018/E1382031992063.html
メインカルチャーがない時代のアングラ。映画「彌勒 MIROKU」林海象監督に聞く2」(エキサイトレビュー)
 → http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20131021/E1382284302168.html


『彌勒 MIROKU』 http://0369.jp/


一千一秒物語 (新潮文庫)

一千一秒物語 (新潮文庫)

タルホ座流星群

タルホ座流星群

人間人形時代

人間人形時代

足穂拾遺物語

足穂拾遺物語