NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

初雪

「札幌、旭川で遅い初雪 『やっと冬が来た』」(北海道新聞
 → http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/420555.html

 道内は18日、上空に氷点下35度以下の強い寒気が流れ込んだ影響で、全道的に雪となり、札幌や旭川、函館、帯広の各市などでは初雪を観測した。このうち旭川では124年前の観測開始以降で最も遅く、札幌市中心部でも史上2番目に遅い初雪となった。

 旭川市内では18日午前から昼にかけて約2センチの降雪を観測。同日から冬季営業を始めた旭川市旭山動物園でも雪が積もり、東京から社員旅行で訪れた鈴木尚子さん(23)は「北海道で雪を見たかったので良かった」と話した。札幌市でも午前中から雪が降り始め、午後9時現在で1センチの降雪を記録した。


クルマも雪化粧。
f:id:nakamoto_h:20121118133326j:image
暗く長い冬が始まった.....。