NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

夏は怪談

「どんどん更新される『ほぼ日の怪談』で過ごす節電の夏」(マイスピ)
 → http://www.myspiritual.jp/2011/08/post-3473.html

毎日蒸し暑い日が続きますね。

こんな時は怖い話でも聞いて納涼! といいたいところですが、怖い話にゾッとしても暑いものは暑いですよね。むしろ怖いやら暑いやらで大変です......。

それでもやっぱりなぜか「夏は怪談!」と思ってしまうのが日本人。かくいう私も真夏の怪談、大好きです!

ネット上で怖い話を探しているとすでに読んだお話が重複していたりすることも多いのですが、"ほぼ毎日"新しい怪談が更新されていて楽しいのがウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」内のコンテンツ「ほぼ日の怪談2011」。


「ほぼ日の怪談2011」は先日8月1日から2日に1回ペースで更新が始まり、投稿作品が3つずつ掲載されています。昨年以前にも同じ企画が行われているのですが、それを見ると8月いっぱいは更新が続く様子。

投稿作品なので「この話、前に読んだなぁ」ということがなく、毎回どういう話なんだろう......とドキドキしながら読めます。

投票システムが設置されているので、イチオシの怪談を見つけたら投票することもできますよ。

毎日の日課に怪談を読む......という節電の夏も、なかなかオツなのではないでしょうか。


『ほぼ日の怪談2011』 http://www.1101.com/fear/