NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

未知との遭遇

「【永久保存版】太陽系の遥か彼方で最初に宇宙人が耳にする人」(ギズモード・ジャパン)
 → http://www.gizmodo.jp/2010/09/post_7628.html

もう間もなく奇跡の遭遇か...

NASAが1977年に打ち上げたボイジャー1号およびボイジャー2号には、地球からのメッセージを収めたゴールデンレコードが搭載されているんですけど、一体そのメッセージの内容はどんなものかご存知ですか? 今年のWorld Science Festivalに向けて特別に編集公開されたデータを、まるで宇宙人の気分になって聞いてみることにいたしましょう!

ちゃんと日本語も入って、世界の55の言語で空に向かって呼びかけてもらった挨拶の数々に加え、他にも地球のことを紹介する自然現象や動物の音声、各民族や文化を代表する音楽などが収録されているそうですよ。すでにボイジャー1号は地球から170億km以上も離れた宇宙空間を飛び続けており、まだ見ぬ太陽系外の地球外生命体との接触を求めてさまよっているのですが、いつの日か、このゴールデンレコードのメッセージが届くことってあるんでしょうかね?

かなり友好的なメッセージの内容となっておりますけど、もし本当に異星人と出会う時は、そんな夢のような交流ではなく生死をかけたバトルになるだなんて警告も出されたりしております。果たして真相やいかに?