NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

Black Hole

f:id:nakamoto_h:20101207144602j:image


「ブラックホールをジーっと見つめる体験してみます?」(ギズモード・ジャパン)
 → http://www.gizmodo.jp/2010/12/post_8145.html

 いま観ているのはブラックホールらしいですよ。

 といっても、これはNASAが投稿した、まじかでブラックホールを見たらこんな風だよっていうCG画像なんですけどね。

 実際にブラックホールを肉眼で見ることができるぐらい近づく時は...あなたが死に向かっている途中か、もしかしたら別の宇宙へ向かっている時ですよね。いずれにしても、かなり勇気がいる状況にならないと見れないわけですから、こんな体験をさせてくれるインターネットの魔法に感謝感謝ですよね。

 ちなみにブラックホールの近くでは、全ての方向から向かってくる光が屈折して、あなたのところに戻ってくるから、全天を観る事ができるとか。