NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

『怪異・日本の七不思議』

「怖いお話の投稿数が2300話以上『怪異・日本の七不思議』」(マイスピ)
 → http://www.myspiritual.jp/2010/05/2300.html

夏になると、なんでか必ず出てくる、怖いお話。

飲み会や、旅行先の夜の話題として、盛り上がりますよね。そこで、新ネタを仕入れて皆をびっくりさせられそうな、面白いサイトを見つけました。

こちら「怪異・日本の七不思議」というサイトです。

日本全国の地域別七不思議から学校の七不思議、ちょっと不思議な小話や、ジンクス、おまじないまで、とにかくたくさん掲載されていて、面白いお話が満載です。


このサイトは1人の人が書いたのではなく、たくさんの方が投稿していて、実際に体験している話も多いので、かなり怖いですよ。

特に地域別のお話は、町の名前、橋にまつわる怖い噂、お祭りの時の言い伝えなど、その土地に伝わる(そして、地域の人は良く知っている)お話が多く、その場所へと旅行に行く前にはぜひともチェックしておきたいくらいです。

投稿数は、なんと約2300話。本1冊分以上の読み応えがあります。

怖いお話が大好きな人は、ぜひともチェックを。
怪異・日本の七不思議


『怪異・日本の七不思議』 http://www.orange.ne.jp/~kibita/jp7/