NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

LUCA

「【F1】シューマッハーが復帰断念、首の痛み 代わりはバドエル」(産經新聞
 → http://sankei.jp.msn.com/sports/other/090811/oth0908111856008-n1.htm

 F1世界選手権シリーズに第11戦・欧州GP(21〜23日、スペイン・バレンシア)で古巣のフェラーリから復帰する予定だった元世界王者のミヒャエル・シューマッハー(40)=ドイツ=が、首の不調により復帰を断念したことを明らかにした。11日、自身のホームページで発表した。
 シューマッハーは復帰を目指し、トレーニングと医師によるチェックを続けていたが、2月にオートバイのクラッシュにより骨折していた首の痛みが、一昨年型マシンでの走行テストで再発。10日の最終的な診察でも状況が好転していなかったため、復帰を断念した。
 シューマッハーは「あらゆる手を尽くしたが、うまくいかなかった。大変残念だし、フェラーリや、成功を祈ってくれていたファンには申し訳ない思いだ」としている。
 シューマッハーは、第10戦・ハンガリーGP予選(7月25日)のクラッシュで負傷したフェリペ・マッサ(28)=ブラジル=の代役として復帰する予定だった。フェラーリでは代わりにテストドライバーのルカ・バドエル(38)=イタリア=を起用すると発表した。


シューマッハは残念だけれども、個人的にはルカ・バドエルの勇姿が見られることが嬉しい。
マシンに恵まれずにキャリアを棒に振った悲運の天才ドライバー。
テストドライバーとしてフェラーリを知り尽くした、いぶし銀の走りが見られるか!?


ルカ・バドエル - Wikipedia』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%89%E3%82%A8%E3%83%AB