NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

謎のピアノ

「森に突如『ピアノ』出現、演奏可能な状態で警察も困惑」(CNN.co.jp)
 → http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200811240017.html

(CNN) 米マサチューセッツ州ハーウィッチの森の中に突如「ピアノ」が出現した。きちんと調律された状態で、そのまま座って演奏が出来る状態の「いす」も置かれており、通報を受けた警察も「誰が、何のために」設置したのか分からず、困惑している。

近くを散歩していた女性が発見した。散歩道近くにある砂利道の突き当たりに置いてあったという。

ボールドウィン製で、シリアル番号が「733746」。状態も良く、置かれたいすの様子などから、単に廃棄されたものではなさそうだという。

ピアノを移動させるために警官数人の手が必要だったことから、誰かがここにピアノを運んだ際にも、2名以上の人間が関わったと見て、持ち主などの情報を集めている。


想像力をかき立てられるようなこういうニュース、好き。

まぁ、ただの愉快犯だったりするのだけれど。