NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

火星人!?

これが、うわさの火星人!?

「フォトレポート:発見!火星に人?--火星探査車『Spirit』からの衝撃画像」(CNET Japan)
 → http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20365650,00.htm

 ビッグフットやネッシーに続く発見かもしれない。火星探査車Spiritから送られてきた画像に興味深いモノが写っていた。下がその画像だ。まるで「人」のようではないか。この画像は、Spiritが米国時間2007年11月6日から9日にまで撮影したパノラマ写真の一部に含まれていた。


骨も!?

NASAが公開した写真に“火星人の骨”?」(国際時事新聞)
 → http://www.kokusainews.com/article/18282239.html




多分違うと思うけれど、科学の良心、カール・セーガンは言います。

 新しい世界を探るとき、科学者はそこに何があってもおかしくないと考える。見つかるものが初めからわかっているなら、わざわざ出かけてゆくことはない。これから人類が火星をはじめ近隣の魅力的な世界へ向かえば、思いもよらぬものに──神話的と言えるものにさえ──出会うかもしれない。

―― カール・セーガン『カール・セーガン 科学と悪霊を語る』