NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

初雪

「札幌で初雪を観測、平年より6日遅く」(TBS)
 → http://news.tbs.co.jp/top_news/top_news3697790.html

 北海道に冬の便りが訪れました。札幌の中心部で2日、初雪が観測されました。また、大雪山系のスキー場では本格的な雪となりました。
 札幌では午前10時50分頃、わずかながら雨に雪が混じり、中心部にある気象台が初雪を観測しました。札幌の初雪は去年よりも10日早く、平年よりは6日遅いということです。

 一方、大雪山系では本格的な雪となり、黒岳のスキー場ではリフトの準備作業が行われました。標高1320メートルのところにあるリフト乗り場周辺には、既に25センチの雪が積もっています。

 オープンの予定は今月中旬で、天然雪のスキー場では日本で一番早いということです。

「札幌に初雪 平年より6日遅く」(北海道新聞
 → http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/58421.html



気付かなかった...。