NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

泣ける話

「『妻の不倫』割り出し実話 『ガチで泣ける』悲劇的結末」(J-CAST)
 → http://www.j-cast.com/2006/12/27004649.html

 2ちゃんねるの「既婚男性板」と呼ばれる掲示板に端を発する「妻からの間違いメール」という「実話」が話題を呼んでいる。ある日、妻が不倫相手に向けて出したメールが間違って自分に届いたことを、単身赴任中の夫が2ちゃんねるに書き込んだことがきっかけで、妻の浮気を調査、不倫現場を押さえるというドキュメントが展開される。その後、この話は夫の死、という思わぬ形で結末を迎え、読者からは「ガチで泣いた」などのコメントが相次いでいる。

嘘か本当かはさておき、泣けます。

 さらに、子どもの将来を見届けられないことを、こう悔やむのだ。

「子供達を元嫁に渡すまで3人で過ごす。幼稚園も休ませて一日中一緒にいる。美味いもの食わせて欲しいもの買って何でもしてやる。それくらいしかしてやれないし。小学校から大学までの入学式、卒業式見たかった。成人式見たかった。結婚式見たかった。孫の顔見たかった。全部無理なんだな」
 そして、

「みなさん、本当にありがとうございました。お元気で」
 という言葉を最後に、847氏の書き込みは途絶えた。

『妻からの間違いメール』 http://moemoe.homeip.net/view.php/5419