NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

『行け鉄人!』

「鉄の鎧に身を固め…ベンチャーが二足歩行型ロボット発売」(産経新聞)
 → http://www.sankei.co.jp/news/050303/kei090.htm

 「鉄人28号を自由自在に操り、漫画の主人公の気分に浸りたい」−。半世紀前に登場したヒーローを懐かしむ大人の夢をかなえようと、ベンチャー企業のヴイストン(大阪市)が3日、28号をモデルにした本格的な二足歩行型ロボットを発売した。

 高さ38センチで重さ2.5キロ。腕や脚の関節が滑らかに動き、人に近い歩行ができる。原作に登場する主人公、正太郎君の気分でリモコンを握り、素早いパンチや片足立ちの難しい動きもさせられる。35万1750円で受注生産する。

「ヒューマノイドロボット『鉄人28号』」(ヴイストン株式会社)
 → http://www.vstone.co.jp/top/products/robot/T28/


ちょっと惹かれる.....。




鉄人28号』(実写版) http://www.tetsujin28.jp/
鉄人28号』(アニメ) http://www.tetsujin28.tv/
鉄人28号』(ゲーム) http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/tetu28/


鉄人28号 DVD-BOX (期間限定生産)

鉄人28号 DVD-BOX (期間限定生産)

鉄人28号 DVD-BOX 1

鉄人28号 DVD-BOX 1

鉄人28号

鉄人28号