ロータスやら、
仕事帰り、10年来の付き合いの整備工場にメンテナンスの相談へ。
立ち寄る度に変わったクルマがちょこちょこ入って来る。
今日は居たのは、エキシージ。
『ロータス・エキシージ - Wikipedia』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B8
以前にも。。。
フェラーリの308GTSやら
『フェラーリ・308』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BB308
レトロなナローポルシェやら
『ポルシェ・911』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BB911
伝説の190Eエボ2!
190E2.5-16エボリューションII
『メルセデス・ベンツ 190E/C1』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84_190E/C1
『メルセデス・ベンツ W201』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84_W201
まず第一に正しいドライバーになること! 正しいドライバーとはどんなドライバーをいうのかについては異論があろう。家族そろって休日に遠出するときに、激しいラリーやレースと同じ運転をしたのでは喜ばれないのは当然である。かつて私がヨーロッパでレースに出場している留守に、家内と子供たちは田舎の友人のところへ遊びに行き、大型のアメリカ車を持つそのおとなしい紳士の運転で送ってもらったことがあった。帰ってから子供たちが言うことには、「静かに走るのはすてきね。どうしてうちのお父様はあの方のようにうまく走れないのかしら」。日曜ドライブに適した運転の仕方が、レーシング・ドライバーにそのまま必要な技術だというのではむろんないが、その両者がともに守らねばならぬ共通の原則が存在すると思うのである。そしてこの原則を守る人こそ、正しいドライバーなのだ。
── ポール・フレール(『新ハイスピード・ドライビング』)