NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

Alaways look on the bright side of life

どんな時も、人生の明るい方を見ていこう。
口笛でも吹いて。

" Alaways look on the bright side of life... "

── Monty Python's Life of Brian


モンティ・パイソン再結成発表、来年7月に公演」(CNN.co.jp)
 → http://www.cnn.co.jp/showbiz/35040332.html

 英国の伝説的コメディーグループ「モンティ・パイソン」のメンバーが21日にロンドンで記者会見し、ロンドンのО2アリーナで来年7月1日にライブ公演を開くと発表した。
 公演には存命のメンバー5人が登場予定。ステージで顔をそろえるのは1980年9月以来となる。
 チケットは25日から発売予定で値段は27~90ポンド(約4400~1万5000円)。詳細についてはモンティ・パイソンの公式サイト(montyphythonlive.com)で発表する。
 メンバーのジョン・クリーズさんは記者会見で、公演では新しい要素も取り入れながら、ファンの期待に応えてお決まりの内容もたくさん盛り込むと説明。「ロイヤル・アルバート・ホールで公演したニール・ダイヤモンドは後半に新曲ばかり歌ってブーイングを食らっていた。みんな昔のヒットを見たがっている。でも僕たちは、あまりに分かり切ったことはやりたくない。だから混ぜこぜになると思う」と予告した。
 モンティ・パイソンマイケル・ペイリンジョン・クリーズテリー・ギリアムテリー・ジョーンズエリック・アイドル、故グレアム・チャップマンの6人で1969年に結成され、83年に解散した。
 存命の5人を合わせた年齢は357歳。体力を考えるとあまりにドタバタな寸劇は難しそうだが、「エリックとマイクがあとどれくらい生きるかによって」、今後の公演もあるかもしれないという。
 ジョーンズさんは1989年に死去したチャップマンさんをしのんで、「彼は映画の中で僕たちと一緒にステージに登場する」と語った。アイドルさんも「(チャプマンさんには)予定しておけと言ってある。もし神がいるならやって来るだろう」と付け加えた。

モンティ・パイソン再結成へ」(NHKニュース)
 → http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131120/k10013205111000.html


ロンドンオリンピック開会式でのエリック・アイドルのパフォーマンス。
ジェフ・リンのELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)“Mr.Blue Sky”に続いて、"Alaways look on the bright side of life"。


キリストのパロディ。『ライフ・オブ・ブライアン』

『Always Look on the Bright Side of Lif - Wikipediae』 http://ja.wikipedia.org/wiki/Always_Look_on_the_Bright_Side_of_Life


ドイツ代表vsギリシャ代表(主審は孔子!)。『哲学者サッカー』

『哲学者サッカー - Wikipedia』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%B2%E5%AD%A6%E8%80%85%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC


人生なんて不条理さ。
どうせ最後には死ぬんだし。
楽しめよ。どうせこれが最後のチャンスなんだから。

何を失ったっていうの?
知ってるでしょ? みんな無から生まれて無に帰っていくんだ。
何を失ったって? 何も無いよ!


どんな時も、人生の明るい方を見ていこう。
口笛でも吹いてさ。



モンティ・パイソン - Wikipedia』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3

「笑ひ」のねうちを安く見積り給ふな。笑ひ声は、音響としては騒々しいものであるけれど、人生の流れの上では、ただ静粛な跫音(あしおと)である時がある。

── 坂口安吾『ピエロ伝道者』