NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

山頂から本屋


今日の山頂から。

三角点

登山口駐車場。


そして時間があれば本屋。

BRUTUS (ブルータス) 2013年 6/15号 [雑誌]
「古本屋」好き!



新徴組 (新潮文庫)
新徴組!
新選組じゃないよ。



リトルミイ ノート (講談社文庫)
リトルミイのノート。
「2個くっついてるキャラメル、1個と数えていいでしょ?」



噛み合わせが人生を変える (小学館101新書)
歯並びはそんなに悪くはないと思うけれど、卑しさからか、近頃は舌と唇を噛んでばっかり。
さっきも。。。(>_<)



京都奇才物語 (PHP新書)
上宮厩戸豊聡耳皇子(聖徳太子)、秦河勝公、和気清麻呂公、桓武天皇小野篁朝臣安倍晴明公、大江房卿、世阿弥元清。
8人の奇才たち。



お得意の霊言。要するにイタコの類い。
こういう偽物はやめとくれ。
百歩。千歩、万歩、譲って本物だとしても浅すぎる。
彼はいつもぼくの邪魔をする。。。


ニーチェの「神の死」は単なる神の否定ではないし、キリスト批判でもない。
神学者でもあった彼の信仰の裏返しとも言えるのだから。
そしてありがちなヒトラーと結びつけての批判。
ニーチェを歪曲、利用したのはヒトラーであって、ニーチェの意図するところではない。


熱くなる前に寝よう。


人の名前を語って本を売っちゃダメだよ。

「高く登ろうと思うなら、自分の脚を使うことだ。高いことろへは、他人によって運ばれてはならない。人の背中や頭に乗ってはならない。」

── フリードリヒ・ニーチェ『ツァラトゥストラはかく語りき』