NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

早春賦

風は強いれど、ぽっかぽかのバイク日和。
仕事を早く切り上げ、ミッションオイル交換、2stオイル補充。
あとは、おっくうなタイヤ交換...。


フクジュソウ見っけ。

フクジュソウフキノトウハマナスミズバショウ。おそらく道民はみんなそうなんだろうけれど、六花亭の包装紙で覚えた。
チョッコウさん。坂本直行さんの包装紙。
ホワイトチョコがフキノトウで、モカチョコがフクジュソウで。
龍馬の坂本家直系の8代目当主。龍馬の北海道開拓の夢が、代を経て実現したとも言える。


六花亭 チョコレート8枚入

六花亭 チョコレート8枚入


しばらく見ないうちに昔の板チョコじゃなくなっている.....。


帯広本店のサクサクパイが食べたい!

春と聞かねば知らでありしを 聞けば急かるる胸の思いを いかにせよとのこの頃か

── 『早春賦』


春と気づいたら居ても立ってもいられなくなってくるのである。



六花亭』 http://www.rokkatei.co.jp/
『坂本直行』 http://matsuyama.web7.jp/chokou/