NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

新年度

今日から新年度。

ミイに尻を叩かれる。

  • どこにいたって、何をしていたって、がんばる人はがんばるのよ。 何かのせいにしてがんばれない理由をつくるのは、バカのあかし。
  • まだそんなこと言ってるのかしら。あのね、世の中は歪んでもないし、輝いてもないのよ。もし歪んで見えるのなら、あなたが歪んでいるの。輝いて見えるのならあなたが輝いているの。ただそれだけよ。
  • あなたね、自分を変えるタイミングとかチャンス探してるじゃない。バカね。 探してる間に人生終わっちゃうわよ。 今のままで、今の自分のままで出来る小さなことをちゃんとするのよ。 それだけで少しずつ、変われるのよ。
  • いつなの、いつからなのよ。バカな人間が増えたのは。自分の事しか考えないバカな人間が。
  • みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。 もうひとりのあなたがよ。ものうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。
  • 迷わないことが強さじゃなくて。怖がらないことが強さじゃなくて。泣かないことが強さじゃなくて。 本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。
  • 結局ね、普通の人間は天才に勝てないのよ。 そう、勘違いしないほうがいいわよ、あなたは天才ではない、自分は天才だと思い込んでるただの普通の人間。 けどもうひとつ言えることがあるわよ。それは、努力していない人間は努力してる人間に勝てないってこと。 まあ、当たり前のことよね。
  • 正しいひとと出会うの。正しいものをみるの。そして、間違っていることに気付くの。 それから始めるのよ。
  • 汚れるって簡単よね。なにもしなければ汚れていくんだから。きれいでいるのはとても大変よね。毎日ちゃんと洗ったり、磨いたり。 あなたの体のことを言っているんじゃないわよ、あなたの心のことを言っているのよ。
  • いつまでも若くはいられないわよね。もう一度言うわね。いつまでも若くはいられないわよね。もう一度言ったほうがいいかしら。

『with リトルミィ』 https://twitter.com/grand_mammy


MOOMIN公式ファンブック SPECIAL BOX LOVE! リトルミィ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

MOOMIN公式ファンブック SPECIAL BOX LOVE! リトルミィ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)