NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

さらば地球よ

「これは胸が熱くなる…宇宙戦艦ヤマトの主題歌をヴィオラ奏者5人が演奏(動画)」(らばQ)
 → http://labaq.com/archives/51684410.html

宇宙戦艦ヤマトの主題歌は、オリジナルからしてオーケストラの迫力ある演奏ですが、高校野球の応援などブラスバンドの定番曲としてもおなじみですよね。

この名曲を、九州交響楽団ヴィオラ奏者5人が演奏した映像をご紹介します。

ヴィオラの魅力を存分に味わえる、素晴らしいアンサンブルをお聴きください。

宇宙戦艦ヤマトの新たな魅力に胸が熱くなってしまいます。

管楽器やドラムなどがなくても、これだけの迫力と表現力を出せるものなんですね。

ヴィオラはバイオリンとほぼ同じ構造をしていますが、より低音(アルト)を出すためひと回り大きく、厚みもあるそうです。

演奏されてる5人の奏者はYoutubeによると、九州交響楽団の 川本嘉子さん、山下典道さん、平石謙二さん、田辺元和さん、猿渡友美恵さん とのことです。