NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

天才サッカー少年

「【ニコニコ動画ボールは友達!和製クリスティアーノ・ロナウドなサッカー少年が現れる」
 → http://www.terrafor.net/news_dH6eGWwZ4m.html

先日、2ちゃんねるをはじめとするネット住民を唸らせたのが天才サッカー少年と題された1本の動画。説明文によると小学2年生だというその男の子がサッカーのゲームに出場した際のプレーがダイジェスト形式で紹介されている。

ドリブル無双よろしくサッカー少年は面白いようにディフェンダーを置き去り。足の裏を使ったボールタッチや緩急をつけたドリブルなど対戦相手はおろか味方さえも無力化するスキルはなかなかのものと評判を集めている。

小学校低学年のサッカーの場合、いわゆる団子サッカーになりがちで、レベルが高くないのも確かだが、このサッカー少年の実力が飛びぬけているのは確かなようだ。