NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

偽物vs本物

偽物と本物の中国での反応。



「ニセガンダム四川に立つ?」(「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む)
 → http://koko-hen.jp/archives/1865456.html

我が国のパクリはすげーな……
てか作るんならザクにしろよ。

もう、一体なんなんだよコレ……

なんか四川で作られているらしいが。マジですげぇ所だな。

俺、一応四川在住だけどこんなん知らんぞ……

これ、日本のリアルサイズガンダムの画像と並べてみると明らかな差が見えるんだが。

さすがにコレをガンダムと認めるわけにはいかんなぁ。

これ、一体何に使われるんだろ?あの辺で灯篭祭りとかそういうのあったっけ?

なんでこんな色になってんだ?これが国産カラーのつもり?

……ハイネ色?四川だから西川色にしたの?

この色だとガンダムじゃなくてジムっぽいよね。
パワードジムとかこんな色じゃなかったけ?

アムロがこれ見たら泣くぞ。

もういっそパンダカラーにしちまえよ。

これアレか……プラモを元にして拡大したんかね。

スケールとかちょっとおかしいような?

顔とかなんか微妙に異なるような……
あと足の部分とかなんかヘンな感じだなぁ。

上半身はそれなりにガンダムっぽい格好になってはいるな。顔がちょっとアレだが。下になればなるほど歪んでるように見える。

 
「お台場に立った1/1ガンダムへの中国オタクの反応」(「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む)
 → http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51277974.html

1/1ガンダム・・・・・・存在するというだけで俺はもう満足だ。

こいつ・・・・・・動く・・・・・・のか?

7月完成と聞いてたけど、かなり早いね。見た感じ、2.0が元になってるのか?それともPGだろうか。

これホンモノ?合成じゃないよね?

どうも信じられないな。この写真はイメージなんじゃね?

ついに完成したか・・・・・・これは何時まで残ってるんだ?
俺の人生の目的にこの1/1ガンダムをこの目で見るということが加わったが、俺が日本に行くまで残っていてくれるのか・・・・・・

こんな古い機体じゃなくてフリーダムとか00とか新しいの作れよ。日本はRX-78作りすぎ。金のムダだろ。

マジでもう完成したのか?前は足だけだったじゃないか!イレブンどもめ・・・凄すぎる。

早いな。予定までまだ1ヶ月有ったはずだが。まだ武装が無いが、残り1ヶ月でスゴイのを装備するのか!?

すげぇ驚いた。ネタだとずっと思っていたよ・・・・・・日本は冗談を現実にしてしまうとんでもない国だというのを実感した。

小日本め・・・・・・スゴすぎる。

ああスバラシイ・・・・・・日本に行きたい。

羨ましくなんか無いやい!我が国にだって、巨大孔子とか巨大劉邦とか巨大某国家指導者とかあるぞ・・・・・・orz

小日本どもが・・・やりやがった。だがまだハリボテだ!中身ができるまでは大丈夫だ!

日本はきっとこの兵器で世界をアジアの覇権を握るつもりだ!早く我が国の特殊部隊を派遣してガンダムを奪うんだ!

やめるんだ!そんなことしたら、NTかスーパーコーディネイターが日本に出現しちまうぞ!!

美しい・・・・・・コックピットに座れないもんだろうか

日本もバカだな。こんなモノに金を使うなんて。なんの役に立たないモノをムダに作って。どうせ地震や台風で壊れておしまいさ!

とりあえず言わせてもらおう。あれは・・・・・・いいものだ!

いいなぁ!中国でも内需拡大のためにあのサイズのガンダム作らないかな

しかし、中国の場合アニメだと動物キャラとかになっちまうぞ。
そんなもの作ったってどうしようもねぇ。

夏休みに日本に行って、夏コミ参加と1/1ガンダムを見るのが今年の夏の理想のルートだな。

次に作るのはやはりザクかな?個人的にはエヴァ初号機を作ってほしいんだが。

日本はいいよなぁ。自国のアニメ文化をこうやって尊重しているし。
ウチの国ときたら・・・・・・