NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

4月1日

「【リアルタイム更新中】エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2010年版」(GIGAZINE
 → http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100401_matome_april_fool/

インターネット上では毎年さまざまな企業・団体・個人が総力を挙げてエイプリルフールのこの日のために事前に仕込んだネタを4月1日0時から24時までの間、24時間限定で炸裂させ、何がウソで何が本当かわからない一種のお祭り状態となります。そんなわけで、エイプリルフールに便乗しているサイトをざっくりとまとめてみました。とりあえず24時間リアルタイム更新予定です。

なお、掲載されていないサイトで「ここもエイプリルフールやってる!」というのを発見したときや「うちもエイプリルフールやってます!」という自薦の連絡はこちらにあるネタのタレコミ用メールフォームから送信をお願いします。サイトを見に行っても「どれがエイプリルフールのネタなの……?」ということで判断できなかったり、「何かが変わっているのだろうけど元のサイトの状態がわからない……」というケースも多々あるため、できるだけ「ここがこうなってエイプリルフールネタになってるんだよ!」という詳細、見るべきポイント、ここがおもしろいぜ!というのもアドレスの連絡と合わせて書いていただけると掲載しやすいです。

まとめ一覧は以下から。
 → http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100401_matome_april_fool/