NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

ウミウシ

ウミウシ

「地球の生き物とは思えないカラフルな「ウミウシ」の写真21枚」(らばQ)
 → http://labaq.com/archives/51156698.html

ウミウシという名前や姿形はなんとなく知っていても、具体的にどんな生き物か、よく分からないという人が多いと思います。

実はウミウシには厳密な定義がなく、巻貝の貝が退化して中身だけになったもの、と思っておけばいいようです。

カタツムリの殻が退化したナメクジ、みたいな関係ですね。

世界中の浅瀬に生息し、原色の派手な色を持つものが多いことから、海の宝石としてダイバーたちの格好の観察対象となっているそうです。

そんな派手なウミウシの写真をご覧ください。

ウミウシ - Wikipedia』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%A6%E3%82%B7
ウミウシ図鑑.com』 http://www.umiushi-zukan.com/

ウミウシ―不思議ないきもの

ウミウシ―不思議ないきもの


ウミウシ学―海の宝石、その謎を探る

ウミウシ学―海の宝石、その謎を探る