NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

全天候型靴

nakamoto_h2007-10-01

水力両用。
オールランド、全天候型シューズ!


九州の山の中に住んでいた時はどこの家にも一つはあるサンダル。
岩の上でも滑らないし、鼻緒があって走ることも出来る。
何よりも、一体成形で頑丈。


旅にも常備。
バイクの時は荷物の間に挟んでおいてブーツを脱いでにすぐ履き替える。
楽ちん。


トイレのスリッパと言われても便利なものは便利な訳で...。

しかし、さすがに10年近く(!)も履いていると、かかともすり減って限界なので探していると楽天で発見!



知る人ぞ知る。的な。ものだったらしい。
沖縄や小笠原でしか手に入らないらしい。
漁師やダイバーが使っているものらしい。

[rakuten:fields:1404510:detail][rakuten:discovery:698591:detail]


さすがにこの格好で空港やらデパートやら寿司屋はまずいかね。