NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

Lilac

lilac

庭のライラックも咲いて、大通りではライラックまつり、始まりました。


「道都に初夏香る さっぽろライラックまつり開幕」(北海道新聞
 → http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/27774.html

 札幌に初夏の訪れを告げる第四十九回さっぽろライラックまつり(実行委員会主催)が二十三日、札幌市中央区の大通公園で開幕した。札幌市の木・ライラック約四百本が見ごろを迎え、市民や観光客が紫や白の花と柔らかな香りを楽しんだ。

 札幌は正午の気温が平年より一度低い一五・五度と、やや肌寒かったが、さわやかな青空が広がった。

 開会式ではライラックの苗木二千五百本が無料で配られ、「好きですサッポロ」などの音楽演奏が花を添えた。

 まつりは二十七日までの五日間で、来年の五十周年に向け、これまでより二日間長くなった。約四十種類の道産ワインが楽しめるワインガーデンや、市民グループが出演する「市民音楽の広場」など、多彩なイベントが行われる。

「きょうから開催、『さっぽろライラックまつり』」(BNN)
 → http://www.bnn-s.com/news/07/05/070523131318.html



『第49回さっぽろライラックまつり』 http://www.sweb.co.jp/kanko/lilac/