NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

ユダヤ陰謀論?

面白そうな本を発見。


ニーチェは見抜いていた ユダヤ・キリスト教「世界支配」のカラクリ

ニーチェは見抜いていた ユダヤ・キリスト教「世界支配」のカラクリ


表紙にはニーチェの肖像。
著者は『キリスト教は邪教です!』適菜収氏。 →http://d.hatena.ne.jp/nakamoto_h/20050622
さっそくAmazon.co.jpで注文。


結構な問題になっているらしい。


「『コワモテ』ユダヤ系人権団体 『サイモン・ウィーゼンタール・センター』って何だ」(J-CAST)
 → http://www.j-cast.com/2007/02/23005762.html

国内で発売中の一冊の書籍をめぐって、米国の人権団体が出版社に抗議、書籍の営業を止めるように求めている。この本は「ユダヤ陰謀論」だ、というのが理由で、さらに広告を掲載した新聞社にも経緯を調査するように求めるなど、異例の事態を迎えている。この団体は、スポンサーに働きかけて圧力をかけ、いくつものマスコミを謝罪させるなど、かなりの「コワモテ」と知られている。

今回問題とされているのは、2007年2月に徳間書店が出版した「ニーチェは見抜いていた ユダヤ・キリスト教『世界支配』のカラクリ」という本。この書籍は米誌フォーブスの元アジア太平洋支局長・ベンジャミン・フルフォードさんと、ニーチェ研究家・適菜収さんの共著。2月18日の朝日新聞朝刊に掲載された広告には、こんなキャッチフレーズが掲載されている。

「騙されてはいけない!!米国がイスラムを叩く構造は十字軍と同じ。民主主義を隠れ蓑にした、この一神教の世界支配システム打破が急務だ!!」

「『反ユダヤ的陰謀論あおる』 米人権団体が徳間に抗議」(産経新聞)
 → http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070223/usa070223002.htm
徳間書店新刊、『反ユダヤ主義あおる』と販売中止要請」(読売新聞)
 → http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070222i506.htm?from=main5


騒げば騒ぐほど、意に反して売れてしまうのではなかろうか。(--;



ニーチェは見抜いていた ユダヤ・キリスト教「世界支配」のカラクリ

ニーチェは見抜いていた ユダヤ・キリスト教「世界支配」のカラクリ

キリスト教は邪教です! 現代語訳『アンチクリスト』 (講談社+α新書)

キリスト教は邪教です! 現代語訳『アンチクリスト』 (講談社+α新書)

偶像の黄昏・アンチクリスト (イデー選書)

偶像の黄昏・アンチクリスト (イデー選書)

私は他人に同情することで


同時におのれの幸福をおぼえるような


あわれみ深い人たちを好まない


彼らはあまりにも羞恥の念にとぼしい


たとえぼくが同情するとしても


遠くからそれをしたい

わたしは悩む者を助けた自分の手を洗う


悩む者がその悩みをぼくに見られたとき


わたしはそのためのかれらの羞恥を察して


みずから羞しく思ったからだ


それにかれを助けたとき


わたしはかれの誇りを苛酷に傷つけたのだから

ツァラトゥストラは、かく語りき

ツァラトゥストラはこう言った 上 (岩波文庫 青 639-2)

ツァラトゥストラはこう言った 上 (岩波文庫 青 639-2)