NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

神さま

テレビを見てたら...。


欽ちゃん、いじめを語る。

誰かが見てること気づいてないね。
誰が見てるって、実はそのつらい目にあってるのを見てるのが神さまなんだ。
この神様って何をするためにいるかっていうと、実はつらい子に運をあげるために待ってるんですよね。
“運”って“運ぶ”って書くじゃない。誰が運ぶの? 神さまが。
つらいと、お母さんも誰も知らないけど、私が見てるよ、って言ってるの。
だから“つらい”を頑張ったらあとは夢に向かえば100パーセント夢は叶う。
100パーセント夢が叶うという人に選ばれたのに、なぜ死んじゃうの?
だからいじめられたら、ね、「お父さんわかってくんない、お母さんわかってくんない」そんなものわかってくんなくっていい。
天を見ろ。神さま見てるね。「神さま、ぼくいじめられてるよ」って言えばいいの。
「わかったよ」
おおきな夢だけ語れ
「聞いたよ」
って。