NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

HAPPY NEWS

「『心ぽかぽか』の記事満載 『ハッピーニュース』受賞作収録本が発売 【写真】」(北海道新聞
 → http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060811&j=0031&k=200608102430

 読んで幸せな気分になった新聞記事を日本新聞協会が読者から募集した「HAPPY NEWS(ハッピーニュース) 2005」の受賞作などを収録した書籍「心がぽかぽかするニュース」(文芸春秋)が十日、発売された。

 美唄市の小川ますみさん(57)が推薦した北海道新聞夕刊まど欄の「結婚記念日」(二月十七日)など受賞作十一点と、応募があった約八千二百点から同協会が選んだ六十二点の計七十三点が、応募者の推薦文とともに掲載されている。

 受賞作以外では、八十六歳で映画看板絵師を引退した室蘭市の阿部政吉さんを紹介した北海道新聞朝刊の記事(昨年十二月十八日)や、帯広市でマンホールに落ちたマガモのひなの救出を見守り続けた親鳥の様子を伝えた同紙朝刊の記事(昨年七月十八日)などが収められている。B6判で百四十四ページ。価格は千円。


心がぽかぽかするニュース

心がぽかぽかするニュース


HAPPY NEWS

HAPPY NEWS