NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

ムーミンブーム?

偶然は必然?
ムーミンが続く。。。


「ムーミンの国から初就航 中部空港」(朝日新聞)
 → http://www.asahi.com/life/update/0604/007.html

 中部国際空港で初の北欧便となるフィンランド航空の初便が4日、中部からフィンランドの首都ヘルシンキに出発した。ムーミンのふるさとの国らしく、機体はムーミンが描かれた特別塗装機で、出発式にはムーミンの着ぐるみが登場して乗客を見送った。
 火、木、日曜日の午前11時発で、ヘルシンキで乗り継げばトヨタ自動車が進出したロシア・サンクトペテルブルクなど欧州主要都市へ最短で着く。また、夏はフィヨルド、冬はオーロラと観光資源も豊富だ。

 北欧8日間で30万円台のツアーもあり、初便は観光客でほぼ満席だった。同航空は来年には週4便に増やす方針で、ヘンリック・アルレ上級副社長は「なるべく早く毎日1便にしたい」と話していた。

「中部空港にフィンランド航空就航 セレモニーにムーミン登場」(産経新聞)
 → http://www.sankei.co.jp/news/060604/sha041.htm




「なんだってできるわ。だけど、なんにもやらないでいましょ。ああ、なんだってできるって、なんてステキなことなの!」

─― ミムラねえさん『ムーミン谷の十一月』


トーベ・ヤンソン短篇集

トーベ・ヤンソン短篇集