NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

みんなちがって、みんないい

昨日は、夭折の童謡詩人、金子みすゞの命日でした。(昭和5年)


わたしが両手をひろげても

お空はちっともとべないが

とべる小鳥はわたしのように

地面をはやくははしれない


わたしがからだをゆすっても

きれいな音はでないけど

あの鳴るすずはわたしのように

たくさんなうたは知らないよ


すずと 小鳥と それからわたし

みんなちがって みんないい

─― 金子みすゞわたしと小鳥とすずと


そう。
みんな同じでいいんじゃなくて、みんな違って、みんないいんだ。
  
  

金子みすゞ記念館』 http://www.city.nagato.yamaguchi.jp/misuzu/


わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集

わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集

明るいほうへ―金子みすゞ童謡集 (JULAの童謡集シリーズ)

明るいほうへ―金子みすゞ童謡集 (JULAの童謡集シリーズ)