NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

信ずべきこと

疲れたときは、DVDでも。


『ウォルター少年と、夏の休日』(原題"Secondhand Lions")の頑固な二人の本物の男の生き様、死に様には憧れを感じます。
今の日本に必要なのは頑固爺さん。


ハブ爺さん、かく語りき。

人には、真実かどうかは別として、信じるべきことがある


人は生来、善なるものだ


自らの誉れ、勇気、高潔さこそが全て


権力と金は、全く意味がない


善は必ず悪に勝つ


そして愛は・・・


真実の愛は永遠に滅びない


忘れるな


真実かどうかは別に、今言ったことを信じろ


信じるだけの価値がある

真実はどうかは問題じゃない。
信じるだけの価値がある。


『ウォルター少年と、夏の休日』 http://www.herald.co.jp/official/s_hand_lions/


 「強く正しい男性の存在は、成長過程にある子供に大きな影響を与えます。大人の男というものが少年たちに何を教えられるのか、わたしはこの映画を通して答えをみつけたいと思ったのです。

─― ティム・マッキャンリーズ監督


書籍
ウォルター少年と、夏の休日 (竹書房文庫)

ウォルター少年と、夏の休日 (竹書房文庫)


DVD
ウォルター少年と、夏の休日 コレクターズ・エディション [DVD]

ウォルター少年と、夏の休日 コレクターズ・エディション [DVD]