NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

運命愛

「サイエンスミステリー『それは運命か奇跡か! DNAが解き明かす人間の真実と愛』」(フジテレビ)
 → http://www.fujitv.co.jp/dna/index_dna4.html

同じ病気だったジョンはいつもハッピーだった

そのハッピーをもらって今度は私が人に配ってるの

どうしてそんなにハッピーなのか聞かれても分からないけど・・・


人生は不満を言うほど悪いものじゃないから

―─ アシュリー・ヘギ


http://my.reset.jp/~nakamoto/diary0303.html
http://d.hatena.ne.jp/nakamoto_h/20050925


人の10倍ものスピードで老化する難病プロジェリアのアシュリー。
しかし、彼女の精神もまた10倍のスピードで成長している。
尊敬に値する、運命愛の人。

 人間における偉大さを言い表す私の定式は運命愛である。すなわち、人が何事をも別様に持とうと欲しないこと、前方においても背後においても、あらゆる永遠にわたって欲しないことである。必然的なことを単に耐え忍ぶではなく、まして、隠すのではなく ─ いっさいのイデアリズムは必然的なものの前では虚偽である ─ 、それを愛することである。

─― フリードリヒ・ニーチェ(『この人を見よ』)


アシュリー・ヘギ著 『アシュリー 〜All About Ashley〜』
みじかい命を抱きしめて

みじかい命を抱きしめて

それは運命か奇跡か!? ~DNAが解き明かす人間の真実と愛~ [DVD]

それは運命か奇跡か!? ~DNAが解き明かす人間の真実と愛~ [DVD]