NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

10years

f:id:nakamoto_h:20111129233129j:image

ああ、ぼくは船や飛行機で旅してきた

車や自転車、バスや列車で

あっちを旅し、こっちを旅し

あらゆる場所をあらゆる装具で


でも神よ、ぼくらはその代償を支払う

車輪をまわし──サイコロを転がして

そうとも、料金を支払うんだ

それにたとえ自分の行き先がわからなくても

どんな道だってそこに連れて行ってくれる


そう、ぼくは泥や埃の中を旅してきた

過去から未来へ、空間と時間を通って

海の中を旅し──じめじめしたほら穴や山の洞窟も


でも神よ、ぼくらは闘わなきゃならない

頭の中の思い出や、闇と光とで

立ち止まって見ていてもしょうがない

それにたとえ自分の行き先がわからなくても

どんな道だってそこに連れて行ってくれる


もしかしたら君は知らないかもしれない、

自分がどこから来たのか

自分は何者なのか

思いを巡らせたことすらないかもしれない、どうやって自分がここまで来られたのか


僕は一縷(いちる)の望みにすがって旅をしてきた

命からがら、間一髪で

四方から風が吹くところを旅し

顔に太陽を浴びた──氷や雪も


でもそう、これはゲームなんだ

時にはクールに決められるし

時にはヘマをしてしまう

そう、その場所はどこかにある

たとえ自分の行き先がわからなくても

どんな道だってそこに連れて行ってくれる


でも神よ、ぼくらはその代償を支払う

車輪をまわし──サイコロを転がして

そうとも、料金を支払うんだ

それにたとえ自分の行き先がわからなくても

どんな道だってそこに連れて行ってくれる


ぼくは曲がりくねった旅を続ける

始まりなんてなかったし、終わりもない

生まれなかったし、死ぬこともない

縁(ふち)もなければ、側(がわ)もない

そうさ、勝とうったって無理

とにかくぶっ飛んでる──出口は入り口

神様に兜を脱いで、敬うことだ

たとえ自分の行き先がわからなくても

どんな道だってそこに連れて行ってくれる

── GEORGE HARRISON"Any Road"


2001年11月29日、ジョージ・ハリスン没。
今日でちょうど10年。


湯川れい子星加ルミ子、知られざるG・ハリスンの素顔を語る」(映画.com)
 → http://eiga.com/news/20111129/21/





『リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』 http://gh-movie.jp/
『GeorgeHarrison.com』 http://www.georgeharrison.com/
『All Things Must Pass』 http://www.allthingsmustpass.com/
『The Concert for Bangladesh』 http://www.concertforbangladesh.com/
ジョージ・ハリスン』(wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%B3

BRAINWASHED(DIGI)

BRAINWASHED(DIGI)


ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド Blu-ray

ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド Blu-ray


Concert for George [Blu-ray] [Import]

Concert for George [Blu-ray] [Import]