NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

GEORGE

Harrison

「故G・ハリスンさん、ハリウッド殿堂入り」(SANSPO.COM)
 → http://www.sanspo.com/geino/news/090415/gnj0904151101012-n1.htm

 ビートルズの元メンバー、故ジョージ・ハリスンさんが14日、米ハリウッドの殿堂入りを果たし、妻オリビアさんや元メンバーのポール・マッカートニーらが出席して、ロサンゼルス・ハリウッドの目抜き通りで名前入りの星形プレートを披露する式典が開かれた。
 駆け付けた約1000人のファンを前に、オリビアさんは「一度ジョージに会えば、誰もが彼に魅了された」と述べた。
 AP通信によると、ビートルズはグループで既に殿堂入りしている。メンバーでは故ジョン・レノンさんに次いで2人目。ハリスンさんは2001年、ロサンゼルスで58歳で死去した。(共同)

「故ジョージ・ハリスン、ハリウッド殿堂入り」(CNN.co.jp)
 → http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200904150019.html
「故G・ハリスン、米ハリウッドの殿堂入り」(ロイター通信)
 → http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-37501120090415


リビア、ダニーはもちろん、トム・ペティやジェフ・リンら“仲間たち”の笑顔が嬉しい。


ああ、ぼくは船や飛行機で旅してきた

車や自転車、バスや列車で

あっちを旅し、こっちを旅し

あらゆる場所をあらゆる装具で


でも神よ、ぼくらはその代償を支払う

車輪をまわし――サイコロを転がして

そうとも、料金を支払うんだ

それにたとえ自分の行き先がわからなくても

どんな道だってそこに連れて行ってくれる


そう、ぼくは泥や埃の中を旅してきた

過去から未来へ、空間と時間を通って

海の中を旅し――じめじめしたほら穴や山の洞窟も


でも神よ、ぼくらは闘わなきゃならない

頭の中の思い出や、闇と光とで

立ち止まって見ていてもしょうがない

それにたとえ自分の行き先がわからなくても

どんな道だってそこに連れて行ってくれる


もしかしたら君は知らないかもしれない、

自分がどこから来たのか

自分は何者なのか

思いを巡らせたことすらないかもしれない、どうやって自分がここまで来られたのか


僕は一縷(いちる)の望みにすがって旅をしてきた

命からがら、間一髪で

四方から風が吹くところを旅し

顔に太陽を浴びた――氷や雪も


でもそう、これはゲームなんだ

時にはクールに決められるし

時にはヘマをしてしまう

そう、その場所はどこかにある

たとえ自分の行き先がわからなくても

どんな道だってそこに連れて行ってくれる


でも神よ、ぼくらはその代償を支払う

車輪をまわし――サイコロを転がして

そうとも、料金を支払うんだ

それにたとえ自分の行き先がわからなくても

どんな道だってそこに連れて行ってくれる


ぼくは曲がりくねった旅を続ける

始まりなんてなかったし、終わりもない

生まれなかったし、死ぬこともない

縁(ふち)もなければ、側(がわ)もない

そうさ、勝とうったって無理

とにかくぶっ飛んでる――出口は入り口

神様に兜を脱いで、敬うことだ

たとえ自分の行き先がわからなくても

どんな道だってそこに連れて行ってくれる

── GEORGE HARRISON"Any Road"


BRAINWASHED(DIGI)

BRAINWASHED(DIGI)


ジョージ・ハリスン - Wikipedia』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%B3
トム・ペティ - Wikipedia』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%86%E3%82%A3
『ジェフ・リン - Wikipedia』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%B3
『トラベリング・ウィルベリーズ - Wikipedia』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA