NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

一日一言「無価の宝」

十二月十日 無価の宝


 この世の中で、ことさら争ってまで手に入れるものははなはだ少ない。このうえなく貴いものは、争わずに手に入れるものである。太陽の光も月の光も花の美しさ、子供の笑顔、親の心、友だちのまこと、神のめぐみ、仏の加護はいたるところにあふれている。金を払って手にするものは、みな価値に限りがあるものばかりで、金で買えない、価値に限りのない、大きな宝を求めるべきである。


  哀れなりたとへば思ふあらましを
      かなへたりとて幾程の身ぞ

 

── 新渡戸稲造(『一日一言』)


「かんじんなことは、目に見えない」と王子さまは、忘れないようにくりかえしました。

── サン=テグジュペリ『星の王子さま』



星の王子さま公式ホームページ』 http://www.lepetitprince.co.jp/


星の王子さま―オリジナル版

星の王子さま―オリジナル版

夜間飛行 (新潮文庫)

夜間飛行 (新潮文庫)