NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

LENNON

 ── John Lennon (9 October 1940 - 8 December 1980)

最近の僕の行動は狂っていると人は言う

僕が破滅してしまわないようにと

みんな 様々な警告をしてくれる

“僕は大丈夫さ”と答えると

みんな 不思議そうな顔で僕を見る

“きみがハッピーなわけ ないだろ?

きみはもうゲームを下りちまったじゃないか”


一生夢見て暮すなんてレイジーだと人は言う

僕を元気づけようと

みんな 様々な忠告をしてくれる

“壁に映る影を見てるだけでも

僕はけっこう満足してるさ”と答えると

みんな 決まってこう言うのさ

“華やかだった時代が懐かしくないのか?

きみはもう才能さえ失くしてしまったのか?”


僕はこうして座って

車輪が回るのを ただ眺めてる

回ってるのを見るのが好きなんだ

メリー・ゴー・ラウンドからはもう下りた

後は勝手に回ってくれ


みんな 困惑してしまって僕の腹を探ろうとする

“問題なんて何もない あるのは解決だけさ”

僕がそう答えると

みんな 頭を振って 僕を見る

まるで 僕が狂ったとでも言いたそうに・・・・・・

急ぐ必要なんて 何もないのさ

僕はただ ここに座って刑期を務めてるだけ

── JOHN LENNON "Watching The Wheels"


お気に入り10選+1。