NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

Alaways look on the bright side of life...

モンティ・パイソン 復活ライブ!」(NHK「洋楽倶楽部」)
 → http://www.nhk.or.jp/yougaku80/program/mp.html

「コメディ界のビートルズ」と言われるイギリスの伝説的コメディ集団、モンティ・パイソンが、ロンドンで、約30年ぶりの再結成公演を行っています。1969年結成。70年代半ばまで放送されたBBCの「空飛ぶモンティ・パイソン」で、テレビにおける笑いに革命をもたらしたモンティ・パイソン。今回の劇場公演では、オリジナルメンバー6人のうち、病没したグレアム・チャップマンを除く5人が集い、名作コントの数々を披露しています。すでに全員が70歳を越え、またそれぞれに多忙を極める5人が今後集結する可能性は低く、メンバーも「これが最後のモンティ・パイソン」と語っています。

NHKでは、この公演の最終日に当たる7月20日のステージの模様をBSプレミアムで放送します。前後編2回にわたってお送りするこの番組。メンバーの最新インタビューやリハーサル映像、過去の名作コント、さらには、いとうせいこう松尾貴史など、モンティ・パイソンを愛する著名人によるトークも加えた豪華版。ファンはもちろん、モンティ・パイソンを知らない人にもその魅力が十分に伝わるスペシャルプログラムです。


【出演】モンティ・パイソン
ジョン・クリーズエリック・アイドルテリー・ジョーンズマイケル・ペリンテリー・ギリアム
【ライブ収録】2014年7月20日 ロンドン O2アリーナ


放送予定
【後編】2014年8月31日(日) [BSプレミアム] 午後11時~11時59分

【前編】2014年8月24日(日) [BSプレミアム] 午後11時~11時59分 


ロンドンオリンピック開会式でのエリック・アイドルのパフォーマンス。
ジェフ・リンのELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)“Mr.Blue Sky”に続いて、"Alaways look on the bright side of life"。


キリストのパロディ。『ライフ・オブ・ブライアン』

『Always Look on the Bright Side of Lif - Wikipediae』 http://ja.wikipedia.org/wiki/Always_Look_on_the_Bright_Side_of_Life


ドイツ代表vsギリシャ代表(主審は孔子!)。『哲学者サッカー』

『哲学者サッカー - Wikipedia』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%B2%E5%AD%A6%E8%80%85%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC



人生なんて不条理さ。
どうせ最後には死ぬんだし。
楽しめよ。どうせこれが最後のチャンスなんだから。

何を失ったっていうの?
知ってるでしょ? みんな無から生まれて無に帰っていくんだ。
何を失ったって? 何も無いよ!


どんな時も、人生の明るい方を見ていこう。
口笛でも吹いてさ。

" Alaways look on the bright side of life... "

── Monty Python's Life of Brian


モンティ・パイソン - Wikipedia』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3

「笑ひ」のねうちを安く見積り給ふな。笑ひ声は、音響としては騒々しいものであるけれど、人生の流れの上では、ただ静粛な跫音(あしおと)である時がある。

── 坂口安吾『ピエロ伝道者』