NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

四月馬鹿

「エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版」(GIGAZINE
 → http://gigazine.net/news/20120401-aprilfool-matome/

ネット上でさまざまな企業・団体・個人が全力全開でこの日のために事前に仕込んできたネタを4月1日0時から24時までの間、24時間限定で公開しまくり、何がウソで何が本当かわからないカオスまみれの一日となる年に一度のエイプリルフールが今年もやってきました!

というわけで、エイプリルフールに便乗しているサイトをまとめてみました。24時間リアルタイム更新しますので、ときどき記事を更新すると新しいエイプリルフールのサイトが追加されているはずです。また、ある程度更新する度にTwitterのGIGAZINE公式アカウントでもつぶやいていきます。

なお、掲載されていないサイトで「ここもエイプリルフールやってるヨ!」というのを発見したときや「うちもエイプリルフールやってます!」という自薦の連絡はこちらにあるネタのタレコミ用メールフォームから送信をお願いします。サイトを見に行っても「どれがエイプリルフールのネタなの……?」ということで判断できなかったり、「何かが変わっているのかもしれないが元のサイトの状態がわからないのでわからない……」というケースが毎年多々あるため、できるだけ「ここがこうなってエイプリルフールネタになってます!」という詳細な説明、見るべきポイント、ここがおもしろいぜ!というのもURL・アドレスの連絡と合わせて書いていただけるととっても掲載しやすいです。

まとめ一覧は以下から!